アニメを語りたい

Fateは文学。AIRは芸術。クラナドは人生。

ゆるキャン△SEASON3 1話の感想

ゆるキャン△SEASON3が始まりました。現在ABEMAで無料で見ることができます。

SEASON3が始まると聞いたときは、SEASON2のあとにあった映画では大人になっていたので、ちょっと心配?しましたが高校生のままでしたね。安心しました。まあ、リアルで女子高生だけでキャンプしてたら違和感というかいろいろと問題があると思いますが。

内容はいつものゆるい空気感なんですけど、子どもの頃の話だったり高校生に戻ったりでちぐはぐでした。監督でも変わったかな?と思ったら案の定、シリーズ構成の人が変わったようですね。はてさてどうなることやら・・。

アニメしか見ていないわたしは、最後に出てきた「アヤちゃん」って誰?って感じでしたが、なでしこの幼馴染のようですね。アニメや映画でも回想とかで出てきているようで。

さてさて、コロナ禍がおさまってキャンプブームも去ったと言われている昨今ですが、SEASON1でキャンプブームの火付け役でもあった当アニメの影響はいかに!?
もしアニメを見てキャンプに興味を持った人がいましたら、初心者キャンパー用のブログに書いているので参考にしてみてくれると幸いです。