アニメを語りたい

Fateは文学。AIRは芸術。クラナドは人生。

『葬送のフリーレン』の感想

葬送のフリーレン

おすすめ度:★★★★☆
『葬送のフリーレン』ハマりました!

”魔王を倒した後の世界”を魔法使いフリーレンと仲間たちがのんびり?旅をするという、個人的には斬新な展開で面白かったです。バリバリのファンタジーものを期待した人には残念な物語だったかもしれませんが、わたし的には王道を踏襲しつつも、のんびりした感じと、時折考えさせられる「人生の儚さや、時間の流れ、そして変わりゆく世界について」考えさせられる作品だと思いました

当の主人公的には淡々してるのに観せられる側が考えさせられるというのもなんともいえない感じで良きでした。

ストーリー自体も他の方が評価されているように、静かな日常パートと迫力のある戦闘シーンのバランスが絶妙だと思います。

バトルとか試験とかは「どうせ最後は勝つんでしょ?」と思いながらも、その過程が楽しめるというか。

マンガの方は読んでないんですが、たぶん続きがあるんですよね?シーズン2を期待したいと思います。

最後に。YOASOBIの「勇者」もよかった!!